Company

企業情報

Safety / Quality・Customer-Satisfaction 安全と品質・CS

私たちは安全を最優先する企業風土の構築を目指すとともに、仕事の品質向上を継続し、列車をご利用されるお客様に安全で快適な空間をお届け出来るよう、安全と品質の取り組みを実施しています。

Safety

安全

安全の誓い
  1. 1. 安全確保の主役

    私は、安全確保の主役が自分自身であると自覚します。
  2. 2. 安全確保のためのルール遵守

    私は、安全確保のため禁止・厳守事項、マニュアル等のルールを確実に守ります。
  3. 3. 安全確保のための確認と連絡

    私は、安全確保のため確認と連絡を徹底します。
  4. 4. 安全確保に向けた努力と責任

    私は、努力し、協力し合って安全確保の責任を果たします。
  • 安全に対する認識を深めることを目的として、安全教育を実施しています。

  • 非常時に備えた列車を止めるための訓練を定期的に実施しています。

  • 異常時に備え、JR西日本との合同訓練を実施しています。

  • 労働災害防止のため、作業前には危険予知活動を実施しています。

Quality

品質

  • 会社全体の品質向上のために各種競技会を開催しています。

  • 清掃技術向上のため訓練設備や各種研修も充実しています。

  • 各エリアの清掃の指導者が集まり、作業方法などの検討を実施しています。

  • 素材に応じた適切な薬剤とコーティング剤を選定し、作業の効率化と出来栄え向上を目指しています。

Customer-Satisfaction

CS

  • お困りのお客様をお見かけしたらお声掛けをして快適に駅をご利用いただけるよう行動しています。

  • 接客競技会や勉強会を通じてお客様の目線に立った質の高いサービスを追求します。